忍者ブログ

およそ【文学】とは言い難いけれど。

みなさまのコーヒーブレイクのおともにでもなれば・・・。

[PR]


福山☆夏の大感謝祭

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル



行ってきました。
16年ぶりのファンクラブイベント、
しかも3,939(サンキューサンキュー)円のお値打ち価格と
言うことで、
ましゃもいろいろとく工夫してくれました*^^*

座席は、アリーナC12ブロック。
ステージに向かって右寄りで、花道が途切れた
ところの通路から2列目でした。
ましゃが花道に来たときはもちろん、メインステージで
演奏しているときでも肉眼で表情は見て取れました。


いつもながら、ファンサービスが巧みな人です。
ファンクラブイベントと言うことで、ましゃも私たちと
より一体感を感じたいと思ってるんだなぁというのが
すごく伝わってくるライヴでした。
同時に、「身内」感覚が出ててリラックスしてるな、
というのも。^^

今回は「弾き語り」にこだわったライヴと言うことでしたが、
一般に「弾き語り」と聞いてイメージするアコギによる
演奏だけでなく、
「エレキの弾き語り」も成立するのだと言うことを見事に
証明した、さすがのパフォ-マンスでした。

やはりこの人は「ギタリスト」なんですね。

そして最後の「スペシャルサプライズ」。(ネタバレなので
詳細は伏せます)
急に聞いてこちらの準備が出来なくて焦りましたが、
それが成功したかどうかより、せっかくファンミなんだから
そういうことをやりましょうよと言うましゃの気持ち
(ましゃ曰く「特別扱いしてやるぜェ^^」)と、
 私たち観客側も、曲を聴いて拍手や声援を送って・・・
という、普段のライヴと同じ事だけではなく、いつもとは
違う、ファンクラブ会員ならではのちょっとした楽しみを
味わえたこと、それを考えてくれるましゃの心意気が
嬉しかった、というのが、ファン冥利に尽きるというか、
この人を応援してて良かったなぁと思える企画でした。

その反面、そこに彼が最近海外に行って経験したことの
影響が出ているということも、ついつい考えてしまったり。

身近なましゃと、スター☆なましゃの両方を改めて実感した
ライヴでした。


そしてライヴの後は、初日に参加したマシャ友さんたち
総勢20名でのオフ会。


今回は、地元のマシャ友さんのお世話で、映画『容疑者Xの
献身』でロケ地となった中華料理屋さんです。
しかも、今回のファンミのために用意された特別メニュー!
ファンにとっては心憎い企画です!

<四五六菜館別館>


福☆山盛りコース


☆福山雅治ファンクラブイベント「横浜スタジアム3DAYS」記念!
福山さんにちなんで、2980(ふくやま)円の記念コースを
15、16、17日の3日間限定で提供。

【メニュー】
前菜
芝エビのマヨネーズソース
北京ダック
青菜の炒め
フカヒレ入り蟹爪フライ
孫麻婆豆腐
五目炒飯
フカヒレスープ
デザート
(全9品)


・全品、美味しくて、しかも大満足のボリューム!
特に「孫麻婆豆腐」とデザートの杏仁豆腐は美味しいのに
泣く泣く残してしまうほど!

・「孫麻婆豆腐」は映画『容疑者Xの献身』でも湯川先生が
召し上がった麻婆豆腐。
撮影スタッフの方から「色はこのまま辛さを抑えてほしい」と
要望があったそうで、調理場も苦労されたものらしいです。

 


・「青菜の炒め」は、映画でもチラっと映りました。

・ビールも、こちらのお店は普段モルツを出していらっしゃる
ようですが、
「今回はスーパードライに替えさせていただきましょうか」
と申し出ていただくなど、行き届いたサービスに嬉しくなって
しまいました。



実は数年前まで、オフ会というものに参加する事にかなり
抵抗がありました。
同じましゃファンという共通点はあるものの、素性をほとんど
知らない人たち(普段はネット上の交流がほとんどなので、
HNやあだ名くらいしか知らない)と一緒に飲みに行くなんて、
ノリが違う人ばかりだったら浮いちゃうし、それどころか
マニアック過ぎたらちょっと引くかも・・・なんか気を遣うなぁ、
できれば気心の知れたメンバーだけで行きたいなぁ、と
思っていました。
ところが成り行きで一度参加してみたら思いのほかあっさり
していて(ほとんどが成人式をずいぶん前に終えたいい大人
ってのもあって)、みんな、ただただましゃが大好きで、
その熱い思いをそれぞれ本当に無邪気に、端から見たら
ばかばかしいほど真剣に語り合って(まぁ~それはそれは
スゴイ萌えっぷり)、そして最後には、これからも全力で
ましゃを応援しよう!次にまたましゃに逢うときまで、それぞれ
仕事、家事、育児を頑張ろう!みたいな気持ちでひとつに
なって、それぞれの持ち場に帰って行く・・・って感じで、
実に清々しい気持ちになれるのです。

今回もまた、皆さんの並々ならぬ「ましゃ愛」の強さと、
「なんでそんなことまで知ってるの?!」的な驚きの情報量に
感心することしきりで帰ってまいりました。


そして翌朝は8時にスタジアムに行って「入り待ち」。
なかなかのスピードで会場入りするましゃを乗せた車を
見送るだけでしたが、ましゃの姿が見えたかどうかより、
それをやって
「ちゃんとましゃを応援してきました」という究極の自己満足
ですね、あれは。^^


その後、東京に移動してスカイツリーに行って、という、
ごくごくベタなおのぼりさんをして帰って参りました。

 




次に逢えるのはいつかなぁ・・・

早く逢いたいな。


<セットリスト>


01 約束の丘
02 Peach! !
03 友よ
04 明日の☆SHOW
05 venus
06 蜜柑色の夏休み
07 無敵のキミ
08 milk tea
09 幸福論
10 東京にもあったんだ
11 生きてる生きてく
12 Message
13 GAME(新曲)
14 HEAVEN
15 化身
16 明日へのマーチ
17 Beautiful life(新曲)
 
………………

18 もっとそばにきて
19 あの夏も海も空も
20 家族になろうよ


 

拍手[0回]

PR

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

ビジター

最新コメント

[05/19 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[06/24 奄美 剣星  (旧称/狼皮のスイーツマン)]
[05/02 maki]
[10/11 かなる]
[08/18 狼皮のスイーツマン]

お知らせ

日々の暮らしに追われ、長期に渡り記事の更新が滞っている状態です。申し訳ありません。



「佳日の紫丁香花 (ライラック) 〜For Your Splended Wedding〜」完結しました。

★Web拍手ボタンを各記事の下部に設定し直しました。ホメてやろう!という方はクリックお願いします。

縦書きでも読めます




Amazonでましゃ

rakuten

プロフィール

HN:
みはる
性別:
女性
趣味:
映画、読書、福山雅治
自己紹介:
好きな作家 
Ed McBain
Pete Hamill
宮部みゆき 
高村薫 
東野圭吾

好きな役者 
ブラピ 
佐藤浩市

好きなオトコ
福山雅治
        

Nicotto Town

バーコード

Copyright ©  -- およそ【文学】とは言い難いけれど。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]