忍者ブログ

およそ【文学】とは言い難いけれど。

みなさまのコーヒーブレイクのおともにでもなれば・・・。

[PR]


福山☆冬の大感謝祭 其の十一

あけましておめでとうございます。

年をまたいでしまいましたが、覚え書き程度の簡単なレポを。


★12/24(土),25(日) パシフィコ横浜・展示ホール


【セットリスト】 (順位はリクエストのランキング)

01  覚醒モーメント

02  スタート (43位)

03  IN MY HEART(28位)

04  Like A Hurricane (49位)

05  ESCAPE (40位)

06  BEAUTIFUL DAY (13位)

07  ながれ星 (6位)

08  まぼろし(73位)
 
09  旅人(14位)

10  DRIVE-IN THEATERでくちづけを(31位)

11  巻き戻した夏 (24日)(22位)
    ふたつの鼓動(25日)(32位)

12  Around the world (新曲)

13  BLUE SMOKY(93位)

14  ON AND ON (19位)

15  HARD RAIN (17位)

16  kissして (11位)

17  The edge of chaos ~愛の一撃~(12位)

18  逃げられない (25位)

19  明日へのマーチ (3位)

20  Dear (9位)

~アンコール~

21  もっとそばにきて (2位)

22  生きてる生きてく(新曲)

23  squall (1位)

~Wアンコ ール~
24 Kissin' in the holly night(34位)



02,04,06,09,13,16,19,20,21は好きな曲だったので
しびれました。

特に13の「BLUE SMOKY」は、何と5万件のリクエスト総数のうち
わずか104票しか取らなかった最下位の曲だったのですが、
何を隠そう、私はその104票のうちの1票を投じました。

マシャは、

もうあの頃の私じゃないんです!
あなたにこんなに冷たくされた私じゃないの!
キレイになって戻ってきたの!
キレイになった私を抱いてくれますよね!


と、ちょっとキレ気味に曲を紹介してたけど、
私はテンション上がりまくり。
今演奏したらきっとギターがかっこいいに決まってるって
思ってリクエストして、実際その通りだったので大満足です。

21の「もっとそばにきて」では、マシャのたってのお願いを
観客が「は~い」と素直に受け入れたので、
「良かった。聞き分けの良い子で」と言いながら
ウィンクしてにっこり。
もう・・・・・・メロメロ

このライヴのつい1ヶ月前にあれだけのツアーを完走した
ばかりなのに、今回もまたまるで違った内容で、しかも同様に
プロフェッショナルなステージを魅せてくれたマシャ。
来月43歳を迎える今でも、進化し続けているのです。

今度はいつ生マシャに逢えるか分からないけれど、
そのときはきっと、19歳で長崎から上京してきた頃と同じ
真っ白に輝いた笑顔で、
「逢いたかったぜ!」ってギターを掲げてくれることでしょう。

あ~~早く逢いたいなぁ。



  



拍手[0回]

PR

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カウンター

ビジター

最新コメント

[05/19 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[06/24 奄美 剣星  (旧称/狼皮のスイーツマン)]
[05/02 maki]
[10/11 かなる]
[08/18 狼皮のスイーツマン]

お知らせ

日々の暮らしに追われ、長期に渡り記事の更新が滞っている状態です。申し訳ありません。



「佳日の紫丁香花 (ライラック) 〜For Your Splended Wedding〜」完結しました。

★Web拍手ボタンを各記事の下部に設定し直しました。ホメてやろう!という方はクリックお願いします。

縦書きでも読めます




Amazonでましゃ

rakuten

プロフィール

HN:
みはる
性別:
女性
趣味:
映画、読書、福山雅治
自己紹介:
好きな作家 
Ed McBain
Pete Hamill
宮部みゆき 
高村薫 
東野圭吾

好きな役者 
ブラピ 
佐藤浩市

好きなオトコ
福山雅治
        

Nicotto Town

バーコード

Copyright ©  -- およそ【文学】とは言い難いけれど。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]