忍者ブログ

およそ【文学】とは言い難いけれど。

みなさまのコーヒーブレイクのおともにでもなれば・・・。

[PR]


~ 第四部について ~



 第三部の「あとがき」でも少し触れました通り、
申し訳ありませんが次回作は今までのような
ほぼ毎日更新のペースが守れなくなります。

 というのも、ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、
今までの作品は番外編②を除いてすべて過去に
書き上げたものを掲載しているわけですが、
ここへきて、番外編②と同様、新しく書いてみようかなと
思っているのです。   

 なぜそういう考えに至ったかというと、はっきりとした
理由はないのですが、ジタバタとみっともない更新では
あったけれど、短いながらも書き下ろしで番外編②を
完成させることができたことが、一つの理由かも知れません。

 そう、またやってみてもいいかな、と言うような。

 それと、あの話を書いたことで、芹沢と一条に今までには
なかったエピソードができた。
 それによって二人の関係に厚みというか、肉付きというか、
そういうものができたので、彼ら一人一人にも、さらなる
新しい活躍をさせてみたくなったのです。
 かと言って必ずしも二人一緒に、ということではないけれど。

 そこで、どのような作品になるかは今のところまったく
分かりませんが、とにかく新作に挑戦してみようと思っています。

 ところが、実のところ私は大変筆が遅い。それはもう、すごく。

 そこでお断りです。
 次回作は、今までと違って、毎日の更新が不可能になると
思います。
 「思います」じゃなくて、絶対にそうなります。

 おかげさまで毎日、私にとっては有り難い数の訪問者の方に
支えられ、ランキング等も身に余る順位を頂戴しております。
 その皆様方の中には毎日の更新を喜んで下さる方もおられる
ようで、そういった方には大変ご迷惑をおかけしますが、
どうかご了承いただきたくお願いし申し上げます。

 その代わりとは言いませんが、最近ではまったく書いて
いなかった【雑記】などの記事を掲載するかも知れません。
 ・・・え? そんなの書いてる時間があったら本編に
取り組めって?
 ごもっともでございます。
 でも、そこはまぁ、まったく別物ということで、お許しください。


 とりあえずは、明後日以降、十日間ほどの猶予をいただきたく
思います。
 どうかご理解の上、今後ともよろしくお願いいたします。



  
                     2007年9月3日     みはる



                         

拍手[8回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ありがとう

いつも楽しみにしています。天使の瞳の終わり(繰り返される親の横暴)は少し悲しいですね。現実がそうなので仕方ありませんが。
新しいものということは作風も変わるのでしょうか?恋する…は大分異色でしたよね。
更新が遅くなるのは仕方ないですよね。代わりにRSS対応にしていただけたので助かります。
  • from :
  • 2007/09/10 (16:31) :
  • Edit :
  • Res

魚様

いつもありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか。
新作、実はまだ輪郭のようなものができたばかり、というところです。
作風については毎度あまり意識していないのですが、今までのような感じが
自分のカラーだと思っています。
「恋する・・・」も一人称で書くということ以外は何も決めず、
それまでとの違いを意識して書いたわけではなかったけれど、
結果としてあんな風になった、という感じです。
次はどうなるか、自分でもまだまだ見えていませんが、
できるだけ順調な更新ができるよう頑張りますので、
引き続き見守って下さるとありがたいです。
  • from みはる :
  • 2007/10/13 (12:49)

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ビジター

最新コメント

[05/19 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[05/17 スイーツマン]
[06/24 奄美 剣星  (旧称/狼皮のスイーツマン)]
[05/02 maki]
[10/11 かなる]
[08/18 狼皮のスイーツマン]

お知らせ

日々の暮らしに追われ、長期に渡り記事の更新が滞っている状態です。申し訳ありません。



「佳日の紫丁香花 (ライラック) 〜For Your Splended Wedding〜」完結しました。

★Web拍手ボタンを各記事の下部に設定し直しました。ホメてやろう!という方はクリックお願いします。

縦書きでも読めます




Amazonでましゃ

rakuten

プロフィール

HN:
みはる
性別:
女性
趣味:
映画、読書、福山雅治
自己紹介:
好きな作家 
Ed McBain
Pete Hamill
宮部みゆき 
高村薫 
東野圭吾

好きな役者 
ブラピ 
佐藤浩市

好きなオトコ
福山雅治
        

Nicotto Town

バーコード

Copyright ©  -- およそ【文学】とは言い難いけれど。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]